ルナメアAC 効果

ルナメアACのニキビへの効果はホント?ニキビ跡や毛穴黒ずみにも!?

ルナメアAC 効果

 

 

「ルナメアACって人気だけど、ホントのところ効果はどうなんだろう…?」って悩んでいるあなたへ。ニキビケアの商品は肌に直接触れるものです。今まで肌に合わないもの使って悲しい思いをしたかもしれませんね。

 

なので、スキンケア、ニキビケアの商品は調べ尽くしてから安心して購入したいですよね。そんなあなたに、人気の「ルナメアAC」のニキビへの効果やニキビ跡には効くのかどうか、毛穴や黒ずみにまで効果があるのか徹底検証したいと思います。

 

 

 

ルナメアACのニキビへの効果は?

 

 

ルナメアACの洗顔料はモチモチの濃密泡で顔を洗うことによって、毛穴の奥の汚れまで優しくしっかり洗い流すことができる植物繊維とフランス産クレイが特徴です。ニキビケア用洗顔料は、キュキュッとした洗い上がりでツッパリ感が否めないものが多いのですが、ルナメアACの洗顔料はそういったことがなくしっとり洗いあがります。また、殺菌剤を使用していないので肌の常在菌のバランスを崩すことがありません。

 

化粧水とジェルクリームの有効成分「アクネシューター」の効果ですが、これは毛穴の油分になじんで奥までしっかり浸透することにより、ナノ化に成功したうるおい成分と肌荒れに有効な成分が目的の場所でしっかり働くことを助けます。

 

 

「つまり、無駄なくしっかり肌に浸透させることで、ニキビ予防の効果を最大限に発揮するパワーを持っているのです!」

 

 

ニキビができては治りを繰り返している方には、ルナメアACを継続使用することによりニキビができにくくなったことをすぐに実感できるようになりますよ。

 

 

 

 

ただ、あまり効果を実感できない肌質も!?

 

 

ルナメアACはすごく良いものですが、なぜ効果が全くない人がでてくるのか…どうも、効果が出ない、もしくは悪化しちゃう肌質があるみたいなんです。その肌質とは…

 

 

「かなりの乾燥肌体質の方…」

 

 

では、なぜ超乾燥肌の人がルナメアACは効果が現れないのかと言うと、まずは、ルナメアACの洗顔料を見てみましょう。毛穴の汚れを浮かすためのファイバースクラブ入っていますね。このスクラブは繊維状の形をしていてすごく小さいので、毛穴の奥の方の皮脂を取る働きがあります。

 

このスクラブが殆どの人には効果バツグンなのですが、ごく一部の乾燥肌の人にはこれが「皮脂を取り過ぎてしまう原因」になるようです。効果がないだけならまだしも、超乾燥肌だったら悪化してしまう事もあるのでちょっとでも刺激を感じたら、すぐにやめてくださいね。とはいえ、この商品にそこまで悪い成分が入っている訳ではないので勘違いしないでくださいね。

 

 

 

逆に、肌が乾燥してしまったという声も…

 

 

ネットなどで検索すると、乾燥ニキビから肌を守るはずのルナメアACで逆に肌が乾燥してしまった!なんて情報が出てきてビックリします。

 

うるおいニキビケア、とうたっているルナメアACで肌が乾燥するとか、ちょっと考えられませんよね?でも、実際に使ってみて、極度の乾燥肌でもないのに肌が乾燥してしまったという声もあるようなので、ちょっと信じられませんがここに一部引用します。

 

 

化粧のノリがとても悪くなってしまった…
年齢/肌質 悩み 評価

26歳/敏感肌

ニキビ

ルナメアAC,効果

お試しセットを購入しました。泡だてネットを使うと泡立ちがよく少量でも十分でした。刺激もなく使えましたが洗ったあとの乾燥したようなカサカサ感が残り保湿した後の翌朝もカサカサがあり化粧のノリがとても悪くなってしまったので私には合わなかったのかなと思います

 

乾燥によりさらにニキビが増えてしまった…
年齢/肌質 悩み 評価

31歳/敏感肌

ニキビ

ルナメアAC,効果

使い始めのうちはすっきりと洗い上げてくれるのにつっぱらず好印象でした。これならニキビの原因である毛穴詰まりを解消してくれるはず!と期待していました。それがいつの間にか日に日に乾燥が進むようになり、気づけば目の下のちりめん皺やほうれい線は目立ち、化粧ノリも悪く頬は引きつるような感覚に。唇もよく裂けるようになってしまいました。

 

この乾燥によりさらにニキビが増えてしまったように思います。解決策として一回に使用する量を減らし洗顔時間を短くしても、継続して使用する限り乾燥は免れませんでした。普通〜脂性肌の方や、もともと肌が強い方にはいいと思いますが、私のような薄肌や乾燥肌の方にはオススメできません。期待していただけに残念ですがリピはなしです

 

敏感肌、乾燥肌だと洗浄力が強いのかもしれません…
年齢/肌質 悩み 評価

29歳/敏感肌

ニキビ

ルナメアAC,効果

季節の変わりめで乾燥肌のせいか、洗うたび潤いがなくなり、またニキビが。。。敏感肌なので、油分全部取られる感じです。使っている間はずっとインナードライでした。

 

敏感肌、乾燥肌だと洗浄力が強いのかもしれません。トライアルってパッチテストくらいだから、自分に合うのか現品購入しないとわからないものですね。敏感肌にはおすすめしません

引用:アットコスメ

 

 

 

今回、引用した口コミは全て敏感肌の方でした。あ、これは偶然です(笑)。皆さん、トライアルの時は大丈夫だったけど、現品を買って継続使用したらだんだん乾燥してきた…と話していますね。トライアルで調子がよく、期待していただけにガッカリ度もハンパないですよね…。


 

 

 

ルナメアACで肌が乾燥してしまう2つの理由?

 

 

多くの口コミを見ると、世の中に氾濫しているニキビケア商品の中でもルナメアACの保湿力は悪いわけではなく、むしろ保湿力が高いとさえ言われています。

 

まあ、そりゃそうですよね(笑)だってルナメアACは乾燥ニキビに働きかける、うるおい力がウリなんですから。それなのに乾燥する、という声が出てしまうのは一体なぜなんでしょう?いろいろ検証した結果、大きく2つの理由が考えられます。

 

 

  • 肌が弱い人(敏感肌)は水分を抱え込む力も弱っている
  • ルナメアACのジェルクリームが合わない

 

 

つまり、ニキビに悩む敏感肌の方は、肌自体に水分を抱え込む力がない(弱い)ため、ルナメアACでは保湿力が足りない、ということ。そして、最後にふたをする役割のジェルクリームがさっぱりしすぎていて、ふたの役割を果たしていない、ということになりますね。

 

乾燥敏感肌の方がルナメアACを使う場合、最後に使うジェルクリームの量をかなり多めにつけるか、別のクリームを重ね付けするか、もしくはジェルクリームを使うのをやめて、最後だけ別のクリームを使うようにするのも良いかもしれませんね。

 

このことは、肌質別の実感度を調べてもハッキリしていて、敏感肌の方からの評価は他の肌質と比べても格段に低くなっています。下記の記事を参考にしてみてください。

 

 

 

 

 

そんなバカな!?ルナメアACの化粧水がニキビ跡にも効果があるの?

 

 

ルナメアACスキンコンディショナーは富士フイルムの独自の成分である「アクネシューター」が使用されていることで話題となっているけど「ニキビ跡が消える!?」とも噂になっているようです…化粧水をピックアップしてお話していきたいと思います。

 

従来のニキビケア商品の大半には、「イソプロピルメチルフェノール・サリチル酸」という、いわゆる「殺菌剤」が使われています。そのため刺激が強く、敏感肌の方は使用すると、ヒリヒリしたり赤みが出たりと、肌トラブルに悩まされることも少なくありません。

 

ですが、ルナメアACは 「天然由来にこだわった製品」のため、肌に優しいという特徴があります。私も20歳を過ぎてから乾燥肌で悩まされており、ニキビケア系の商品を使うと肌がつっぱってピリつくことが多かったのですが、この化粧水は全然ヒリつかないしつっぱりませんでした。

 

さっぱりしている割に、しっかり保湿をしてくれるんです!とても有能な化粧水で助かってます。ただ、ホントにニキビ跡に効果があるかどうかは別問題…ニキビ跡とは、ニキビが治った肌に残ってしまったクレーターのようなデコボコした跡や、シミのように色素が沈着してしまった後のことを言います。せっかくニキビが治ったのに、赤ら顔のようにニキビ跡が目立っては意味がないですよね!

 

ただ、結論から言ってしまうと…

 

 

「クレータータイプのニキビ跡に有効な成分や色素沈着タイプのニキビ跡に有効な成分は、残念ながらルナメアACには一切配合されていません…」

 

 

つまり、ニキビ跡のケアだけで考えるなら、「ルナメアACは論外」ということになります。ルナメアACは、あくまで大人ニキビの予防とケアに特化したスキンケアで、ニキビ跡を何とかしたいなら、ルナメアACではなく別のブランドのスキンケアを使った方が良いと思います。

 

ただ、比較的、治りやすいと言われているのが、「色素沈着タイプのニキビ跡」です。こちらは、肌表面に沈着した色素をターンオーバーを促進させることにより薄くしたり、メラニン色素を薄くする美白効果の高いスキンケアを使えば、割と短時間で治すことが可能です。

 

ただし、クレータータイプのニキビ跡は、スキンケアだけで治すのは難しいというのが「美容業界での定説」ですので、美容皮膚科にかかる必要があるかもしれません。

 

 

 

 

毛穴や黒ずみケアに関してはルナメアACでも効果あり?

 

 

ルナメアACは、毛穴の汚れをファイバースクラブ(洗顔料)が絡めとるので、ポツポツと目立つ黒ずみ毛穴はキレイになる可能性があります。とくに小鼻の黒ずみは「イチゴ鼻」みたいで恥ずかしいですよね?

 

 

「ニキビ跡の色素沈着には効果がありませんが、毛穴黒ずみケアは得意なのがルナメアACです!」

 

 

ニキビ跡のケアは、アクネラインではなく、美白ケアのほうが話が早いかもしれませんね。ただ、毛穴や黒ずみに関しては、口コミでも高評価なので、試してみる価値はあると思います。

 

 

 

中学生や高校生の思春期ニキビには効果あるの?

 

 

実は、ニキビには種類があって、成人した大人にできるニキビと、まだ成長途中の中学生や高校生にできるニキビと大きく2つに分けられます。

 

大人ニキビというのは、生活習慣の乱れ、ホルモンバランスの乱れ、自律神経の乱れなど、さまざまなリズムの乱れが原因のことが多いです。そして、そんな乱れに肌の乾燥が加わり、大人ニキビへと発展していくわけです。

 

それに比べて高校生によくできるおでこニキビや頬ニキビ、俗にいう思春期ニキビというのは、第二次性徴期にともなう皮脂バランスの変化、ホルモンバランスの変化、体質の変化などが考えられています。つまり、思春期ニキビは肌から分泌する皮脂によって引き起こされるものなんですね!

 

 

 

「大人ニキビは乾燥、思春期ニキビは過剰皮脂!」

 

 

 

ニキビが発症するメカニズムも、このように原因が大きく分かれるのですね。ルナメアACの得意とする大人ニキビ、つまり乾燥から肌を守りつつ出来てしまったニキビをケアしたり、ニキビをできにくくする肌に導いたりするのですが、これは思春期ニキビにも有効なのでしょうか?

 

 

 

答えは「イエス」!

 

 

 

ルナメアACは高校生の思春期ニキビにも効果が期待できます!その理由は、思春期ニキビの一番重要なお手入れは「予防ケア」なんですね。

 

ルナメアACの特に洗顔フォームは、ふわふわモコモコ泡でお顔を優しく洗い上げるのですが、汚れはしっかり落としつつ必要なうるおいは残してくれるので、思春期ニキビの過剰な皮脂もしっかり落としてくれるのに洗い上がりはつっぱらないんです。

 

ニキビ予防の一番大切なケアは洗顔。ルナメアACの洗顔フォームは、大人ニキビはもちろん高校生の思春期ニキビにも絶大な効果が期待できるのです。大人ニキビにも思春期ニキビにも効果があるなんて嬉しいですよね!

 

 

 

 

まとめ

 

 

ニキビってできてしまったら、早く治したいですし、女性だったらメイクするから余計に気になりますよね。ニキビの上にファンデ塗ったら膿んできちゃうし、ダメだって分かっていても塗らずに外に出かけるなんてできないから…

 

そんな多くの女性の悩みを解消するために、ルナメアACは、写真フィルムの技術で培ったナノテクノロジーが見事に化粧品で再現され、今は多くの美容賢者も絶賛すほどの優秀コスメに成長しました。

 

まずは、トライアルセットで1週間試してみて、肌に合うことが確認できたら、少なくとも3か月は継続して使ってみることをおススメいたします!そうすれば高い効果が期待できると思いますよ。

 

 

page top